ここは心の奥底にわく泉 日々見つけたこと思うこと
--.--.--(--):スポンサー広告

お久しぶりです。

今年はお正月早々インフルエンザで寝込み、
月半ばまでお休みをいただきました。

ええ、そろそろ・・・・と思い、一度出勤したら、
今日は帰りなさいと返された日もありまして^^;

よほど よれっていたんでしょうね。

今はすっかり仕事に明け暮れる毎日です。

4月からは研究チームに放り込まれることが決まりました。
日常業務はそのままで、その上に上積みです。
一年、ヘタしたら二年?

まあ、倒れない程度にがんばります。

最近はDEを育てており、今までの職と違う楽しさがあることを知りました。
何事も、ぽちぽちですね。
昨日友人と連れ立って「やぎ ともこ」さんの個展を観に行った。

繊細で大胆、透明感を感じさせる色使い。

そこかしこに秘められた別の世界への扉。

かすかに聞こえてくるオルゴールの音色、そしてクラシック音楽。



そのほかの方々の作品もゆっくりと観て来た。

持てる力を全て注ぎ込み、今を切り取るようにして描かれた者達。




遅昼を食べて、映画を観に。

選んだのはSAWⅢ。

ネタバレになるから、詳しくは記さずにおこう。

スプラッターが苦手な人は選ばないほうがいい映画ではある。



お昼はどろ焼きを食べた。

これは何?

レストラン街のウィンドウを覗き込みながら、

興味を惹かれたどろ焼き。

お好み焼きのようなもんじゃのような。

お出汁で食べるところは明石焼きのような。

姫路の名物とのことで、かなり気に入った。

千切って食べた中が熱く、舌を火傷したのは計算外だったけど^^;

「なん(口扁に南)風」というお店で、ドリンクバーも注文するとバニラアイスが食べ放題!

どろ焼きを食べてからだったので、バニラアイスはみっつだけ・・・



またこんなお出かけ、行きたいな^^


昨日、同僚と共に小旅行へ行ってきました。
海岸でのビーチコーミング、美術館の外観観賞、有機野菜のフレンチレストランで昼食、
メロン狩り、道の駅でお土産探索。
ビーチコーミング、最近は商売にするため業者がめぼしいものを拾って行ってしまうそうで、
たしかに細かな貝殻や丸くなりきれていないシーグラスしか拾えませんでした。
美術館は急遽組み込まれた行程で、行ってみたら建物の補修のため工事中。
とっても残念でしたし、個人的にも興味を持っているところだったので、
いつか再度訪れてみたいと思います。
昼食は、香草パン粉包みのハンバーグがメインでしたよ。
とてもおいしかったので、作り方を聞いてきちゃいましたw
お店の冷蔵ケースに幾種類ものケーキがあり、食べたかったけど・・・
その後のメロン狩りを考えてケーキは断念。
ケーキを食べたら絶対メロンは食べられない><
そしてメインイベントのメロン狩り~~~~
小さな苗を植えてから、10日ごとの生育の様子を、
育てている方が説明しながら案内してくださいました。
そして食べごろジューシーなマスクメロンを食す、食す、食す。
香りがよく、十分な甘さを持ったメロンでしたよー。
お土産のメロンもそれぞれゲットし、次の場所へ移動~
道の駅で海産物など見て周り、MAOさんのイラストが描かれた雑貨屋さんを発見。
不思議な表情を持つ猫人さんのイラストがいっぱいでした。
以前はこちらのお店で、シーグラスの販売も行われていたそうですが、
現在は入手困難なためか、品はありませんでした。
人造キャッツアイのストラップを、友人のおみやげ用に購入。
同じ品を自分のペンダントを作る材料用にも購入し、
皆が揃ったところで一路帰途へ着きました。
お天気にも恵まれて、良い一日を過ごせましたよ。
まだまだ行って見たいところがあります。
まずは・・・自分の車のナビの使い方を覚えるところから始めようかな^^;
それは、膝の上のにゃんこ数。
こちらがゲームをしていようと、ブログを書いていようとおかまいなしに膝によじ登ってくる。
時には、胸元に両腕をかけてこちらの顔を覗き込んでくることも。

かわいい。
あったかい。
しばし後、重い^^;

次の春が来るまで、このふわふわの生き物をなでて暮らそう。
出来るだけ心穏やかにね。


昨日友人と共に、生まれて一ヶ月ほどの赤ちゃんに会いに行ってきました。

しぐさに一つ一つに目を奪われます。

赤ちゃんの顔を眺め、お母さんのいろんな話を聞き、あっという間に時間が過ぎて・・・

大人の話し声につられるのか、赤ちゃんも時折ほにゃほにゃと何か言っていたり。

まっさらな君は、これから何に出会ってどんな道を進むのでしょうか。

どうか、たくさんの友人を得、胸を張って生きていけますように。

世の中明るいことばかりではない、

濁の部分もあるけれど、

いい意味で広い視野を持ち、様々なことを考え、たくさんのことを感じ取れる、

そんな人に育って欲しいと思います。

