ここは心の奥底にわく泉 ピーチパイ♪
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.12(Thu):皐月野亭日常茶飯
市販されている冷凍パイシートを使って、簡単なピーチパイを作ってみました。

アーモンドパウダーを使ってフィリングを作り使用した、こっくりとしたピーチタルトもいいのだけれど、

それは寒い冬にとって置きましょう。

あっさりと仕立てた夏向けのパイで。



冷凍パイシート4枚 白桃の缶詰1個 ワイン50ml グラニュー糖大匙5



桃の缶詰1/2個分の実をみじん切りにし裏ごすか、フードカッターで滑らかにすりつぶす。

すりつぶした桃を鍋に入れ、グラニュー糖とワインを加える。

鍋を火に掛けへらで鍋底をこするようにしながら煮詰める。

煮立ってくるとぷつぷつと煮汁が飛ぶので、火傷しないように注意。

鍋底を8の字を描くようにこすると、比較的汁が飛びにくい。

1/3ほどに煮詰まったら、いったん火を止めて荒熱をとる。

オーヴンを190℃に温めておく。

桃の缶詰1/2個分の実を5mmほどの厚さにスライスしておく。

冷凍のパイシートを一枚を半分の大きさに切る。

4枚のパイシートに縁1cmを残してスリット状に切り込みを入れる。

残りの4枚を一枚ずつ並べ、真ん中にスライスした桃を1/4量並べ上から煮詰めた桃をのせる。

その上に切込みを入れたパイシートをかぶせ、縁をつまむようにして上下のシートを馴染ませる。

天板にクッキングシートを敷き、パイ生地を並べオーヴンに入れる。

190℃で40分焼く。


Secret

TrackBackURL
→http://kotonohanotamatebako.blog119.fc2.com/tb.php/242-d416b65e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。