ここは心の奥底にわく泉 どうぶつびょういん
--.--.--(--):スポンサー広告

どうにも症状の落ち着かない次女を連れて、

久々の動物病院へ。

キャリーバッグには自分から入ったものの、

車に乗った途端、割れたような声でびゃーお びゃーお と鳴き出す次女。

うん、ままんも知ってるよ、君が病院を好きじゃないこと。

でも、なんで痛がるのかわからないから、

先生に会いに行こうね。



・・・・・・・・・・診察の結果、特に異常はみられない、

しいて言えばちょっと腸内に便塊それも小さなのがいくつか残ってるくらいとのこと。

普段から硬便傾向にある我が家の娘達。

それを伝えると、ご飯は何を?と。

以前かかっていた病院でドライフードと水だけで充分、

ウェットフードは体に悪いからと止められたことを話すままん。

と、今かかっている病院の先生は猫や犬のご飯について

それはそれは熱心に語ってくださいました。

なるほどと納得して帰ってきたままん。



というわけで、今日からドライフードからウェットフードへ切り替えるつもりです。

早速買いに行ってこなくちゃ。



あ、どのような内容のお話だったのかは・・・

細かく書きません。

世の中いろんな意見がありますし、

病院によってはドライフードが一番いいと押しているところもあります。

わざわざ諍いの種をまくこともありませんし・・・



ネットって顔が見えない分、

自分の意見などに染まないことを見つけると異常なくらい攻撃してくる方もいるので。

もし、細かな内容をお知りになりたければ、

メッセージをくださいませ~

Secret

TrackBackURL
→http://kotonohanotamatebako.blog119.fc2.com/tb.php/244-52bdfc32
