ここは心の奥底にわく泉 ノンアルコールカクテル
--.--.--(--):スポンサー広告

先日同僚の送別会で、とあるイタリアンレストランへと行ってきました。

数々の料理に舌鼓を打ちながら、おしゃべりを楽しんだ2時間。



そのときにノンアルコールカクテルを、端から頼みまくったのは私でした。




ピーチシロップをウーロン茶に加えた物

これは仄かな甘みと際立つ桃の香りがウーロン茶に花を添えていました



ラズベリービネガーをトニックウォーターで割った物

これはラズベリービネガーの酸味と甘みに、トニックウォーターのほろ苦さが後口をさっぱりと仕上げていました



グリーンアップルシロップをトニックウォーターで割った物

これは青りんごの香りと仄かな甘みを、トニックウォーターのほろ苦さが引き締めていました



ゆず果汁をジンジャーエールに加えた物

これはゆず果汁の酸味がジンジャーエールの甘さを抑え、さっぱりとした柑橘系の香りも楽しめました



ピーチシロップをフレッシュオレンジジュースに加えた物

これはオレンジジュースがもつ柑橘系の香りに、桃の香りが甘さをプラスしていました



グレナデンシロップとピーチシロップをフレッシュオレンジジュースに加えた物

これはざくろの色味がオレンジジュースを仄かに薄桃に染めていました





どれも美味しいノンアルコールカクテルでしたよ~。

ラズベリービネガー、今年も作ろうかな。

そしたら家でも楽しめるしね。

そうだ!MONINのピーチシロップ、探しに行こう♪


Secret

TrackBackURL
→http://kotonohanotamatebako.blog119.fc2.com/tb.php/254-7f5b0f4f
