ここは心の奥底にわく泉 彩りピーマンのチーズ焼き
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.07(Sun):皐月野亭日常茶飯
何に使うつもりで買ってきたのか忘れたベルピーマン。
赤と黄色がひとつずつ。
普通のピーマンもある。
とろけるチーズの細切りタイプが一袋。

ふむ。
メインは昨日買ってきた秋刀魚の開きの一夜干しにして、
蒸しかぼちゃ、、、、
他に何かと思ったので即興で彩りピーマンのチーズ焼きを。

普通のピーマンは縦二つに切ってからへたと種を取り、5mm幅に切る。
ベルピーマンは縦四つに切ってからヘタと種を取り、5mm幅に切る。
フライパンを熱してから薄くサラダ油を敷き、ピーマンを炒める。
軽く火が通ったところで塩コショウを振り、全体が混ざるように煽った後、
ピーマンを平らにならし、火を中火にする。
チーズを全部わさっとかけて、ピーマンに絡めながらチーズが溶けるまで混ぜる。

熱々のところをどうぞ。
ツナ缶のオイルを切って、ピーマンと一緒にいためてチーズを絡めてもいい感じだと思います。

余談を一つ。
蒸しかぼちゃは、電子レンジ用圧力タッパー(正式名称は忘れたw)でほっくりと蒸せます。
この電子レンジ用圧力タッパーは便利^^
金属の圧力鍋と同じように使えて、軽い。
なので重宝しています。
今もどっかで売ってるのかなぁ?

Secret

TrackBackURL
→http://kotonohanotamatebako.blog119.fc2.com/tb.php/275-04d731d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。